2023年8月5日土曜日

夏の激辛フェスに行ってきた

今、池袋が辛(から)い。

池袋にて開催中の、激辛&カレーフェスに行ってきました。
激辛フェスは毎年歌舞伎町でも開催されており、行きたいなとは思っていたのですが
テイクアウト可否が不明だったり、会計システムが独特だったような気がしたり、時間帯が合わなかったりと色々あったので
百貨店での開催は嬉しいですね。出店店舗も比較的近いものがあるし。

GWのカレーフェスもそこまで混雑してなかったので、今回も多分大丈夫だろうと思っておりましたが、
目論見通りゆっくり買い物ができる状態でした。
百貨店でのカレーフェスはあまり人気が……いえなんでもないです。大人気です。


ところで私、激辛激辛言ってますけど
辛い物に強いかというと、そんなことは全くなく
激辛好きの中で最弱レベル、下手の横好きですよ。
激辛フェスで最高激辛を買うなんてそんなレベルには到達していませんので
素直に「大辛(中くらいの辛さレベル)ください」とオーダーしました。
ところが店員のお兄さんはそれを聞いてニコニコと笑みを浮かべ
「………激辛ですか?」
と聞き返すじゃありませんか。

兄さんは単に聞き返しただけで、決して、決して煽っているとかそんな事はないのですよ。全然煽ってないんですよ。
でもそれを聞いて思ってしまいましてね。
引き下がれない。と。

というわけで、
赤い壺 オリジナルラー油の焼き小籠包


はちまん餃子 太陽のベトナム風餃子
あと商品名忘れてしまいましたがこっちもはちまん餃子の辛い餃子


いずれも激辛にてお持ち帰りです。

ベトナム風餃子は揚げているようなカリカリ感があって美味しいですし
赤い壺の小籠包は激辛フェスでは大体見かけるだけあってめちゃくちゃ辛旨ですね。
何がどれだけ辛いかは、わけが解らなくなってますがどれも辛いです。

そして赤い壺の旨辛ドレッシング、七味唐辛子、辛旨ラー油をお買い上げ。


七味唐辛子は試食ができたのですが、辛さこそそこまでではないものの、ゴマの香ばしさが全面に感じられて大変美味しそうな気配です。

これでまた辛い食事ライフが捗ってしまう。








0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ