2023年8月1日火曜日

リンツサマーバッグを今年も買いました

今年も買ってしまいました。サマーバッグ。
最近チョコの値段がもりもり上がっており、去年と比較するとプラリネが1個まるまる無くなっております…悲しくなるから比較はやめようか。うん。



リンツはここ数年、夏にアイスクリーム味のチョコ出してたんですけど、今年は販売が無いんですよね。一応「まだ」とつけておきますが。
毎日チェックしているわけではないので漏れがあるかもしれませんが
以前はあったちょっとユニークなチョコ…プレッツェルチョコとか、パフチョコとか
そういうのも見かけなくなったので最近ちょっと足が遠のいている状態です。
そこにきて割安なサマーバックだけ買うのはちょっと気が引けるのですが…まあ買っちゃったし。

今年はカカオ90%を引いてしまいましたよ…好きな人は好きらしいですが、甘いほうが好きな私はそのまま食べられる気がしません。
どうやって食べようかな~
またモレ・ポプラーノを作ったり、他のチョコと混ぜてムースにする感じかな。
ハイカカオチョコレートは腸活に良いらしいので、なんらかちょっとずつ摂取できるといいんですけどね。

しかし一方で、ハイカカオチョコレートは普通のチョコより脂質が多く、カロリーも高くなるそうで。
ちびちび食べるのにちょうどいいですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ