2023年7月24日月曜日

レンジでマーラーカオを作って食べるよ

子供の頃からマーラーカオが大好きなんですよ。レーズンが入っていれば最高。
それを、レンジで簡単に作れるパウダーがあるらしいじゃないですか。
カルディのレンジでマーラーカオです。


早速作ります…とは言っても、パウダーに水とサラダ油を入れて溶くだけなんですけどね。
シリコン型に入れようかと思いましたが、どの程度膨らむか分からなかったので
容量に余裕のあるボウルのままレンチンして
完成です。



ボウルにラップを敷いておくと綺麗に作れたようですが、混ぜたボウルのままレンチンしてしまったので
表面が毛羽立っております。
味は変わらないけどちょっと食感がふわふわする感じでしょうか。

最初は少し甘さ控えめのように感じましたが、程よい優しい甘さが口いっぱいに広がり
非常に簡単に作れるわりには大変おいしい出来です。
しっとり感もあって大変おいしい。
今回は何も入れずに作りましたが、レーズン入りで作ってみたい…と思っているのですが
現在、カルディでは取り扱いが無いらしいです。店頭に在庫が残っていれば別かもしれませんが。
これは再販したら購入したいですね。
そして次こそレーズン入りを!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話