2023年7月13日木曜日

卵不要のチャーハンの素でチャーハン作るよ

先日明治屋で買ってきたこちら、卵入りチャーハンの素でチャーハンをつくります。
魚肉ソーセージのようなパッケージに、ゲル状のチャーハンの素が入っています。


このゲルの中に卵とかまぼこが入っているとの事。

フライパンにゲルを入れて、ご飯を入れて90秒炒めるだけ。
ものすごく簡単、そして凄まじくスピーディーにチャーハン完成です。




手間が全くかかっていないと言うのに、これが美味しくて!
具は非常に細かいので、かまぼこの存在は感じられず、卵も「もしかしたら今のが」と言う感じだったのですが、
パウダータイプとは違った艶やかさを感じる食感。結構本格的な味わいんですよ。これ。

そして思うわけですよ。
これ、別にフライパンで炒めなくても、温かいご飯に混ぜるだけで良いのでは?と。
もちろん炒めたほうが美味しいのですが、混ぜご飯にしてしまっても全然アリですね。
あまりの簡便さに罪悪感すら感じるほど。いいのか、こんなに簡単で。

ちょっと気になるのは魚肉ソーセージ型のパッケージ。
使いにくいと言うほどでもないですが、普通のパウチで良いのでは?と思うんですよね。
でもググってみたら、発売元メーカーが魚肉ソーセージを販売している会社だとか。
これはもう…納得しかない。

粉末と比べるとさすがに賞味期限は短いですし、ちょっとお高くはありますが、
とにかくご飯を作るのがめんどくさい日には重宝しそう。
別バージョンのカニチャーハンも食べてみたいですね、これは。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話