2023年7月10日月曜日

クラフト 強烈旨辛スライスチーズを食べるよ

辛いタイプのとろけるチーズを買ってきました。

結構前から発売されている商品よね?と思っていたのですが、今年の3月発売の比較的新しい商品でした。
見た目は結構赤い。レッドチェダーよりもさらに赤い。
パッケージには例の「辛さが苦手な方はうんたらかんたら」という注意書きがしっかり記載されています。
全然辛くないものにこの表記が付いていたりするので、辛さのバロメーターとしては役立っていない気がするのよね、これ。
ましてや、唐辛子の辛味成分カプサイシンは油溶性なのだから、チーズならそこまで辛くはなるまい。
と、みくびったスタイルで食べていきますよ。

まずはシンプルにトーストで。


これは……全然辛くないですね。
「そこまで辛くはなるまい」から、いつでも手のひらを返せるよう準備していましたが、
本当にそこまで辛くなかったです。
おいしい。

チキンステーキも作ってみる。


結構溶けやすいチーズらしく、余熱でとろけると聞いていたのですが、
若干無理があったようです。
そしてやっぱり全然辛くないですね。

残りは普通のとろけるチーズとして消費したいと思います。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話