2023年7月1日土曜日

試験を受けに行ってきた話

資格試験をひとつ受けに行ってまいりました。
試験対策には過去問をやれというのは鉄則ですが、過去問とは全然違う問題ばかり出たような気がしました。
中でも、「最近のビジネスではビッグデータの活用が…」
とかいう質問が出てきた時は心の中で悲鳴をあげましたよ。なんならちょっと漏れてたかもしれない。
ビッグデータ!!そんなの過去問に無かったしテキストでも見た記憶無いわ!
…10年くらい前では?最近???
当時ビッグデータと言ってた人は今DXかChatGPTって言ってるよ。

これは無理かぁ?と思っておりましたが
無事に合格して帰って来れました。
やったね、これで私も管理職だ。(管理職になれるとは言ってない)

多分1問落としたら不合格の超・ギリギリ合格です。
でも合格は合格ですからね。助かりました。
最後の見直しで2問ほど回答を変えたんですよ。それが吉だったのか無意味だったのかはわからない…

帰りに美味しいものでも買ってこようかと思いましたが
クチが完全にカレーだったのでレトルトカレーを食べることに。


若干寂しさも感じますが、最近のレトルトカレーの美味しさが半端なくて。
先日地元でカレーを食べてきたのですが
あ、レトルトで十分だなって思ってしまったくらいには進化している気がします。

振り返りとか諸々はまた後日。
とりあえず今日はこれにてお疲れ様でした。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話