2023年7月3日月曜日

6月のおいしい缶詰を食べるだけ

毎月1缶楽しみに食べておりましたが、月末に訃報が飛び込み色々間に合いませんでした。
一応食べるだけなら月内に収まってますがそんな話はどうでもいいですね。

今月の缶詰はこの間買ってきた牡蠣ですよ。


1年の折返し、ボーナスの月、誕生月、これから体力が消耗する夏。諸々を勘案すると今月は牡蠣しかありません。



おいしそうーーーーーー

カルディで売っている牡蠣缶詰よりひとまわりほど大きめでしょうか。
おまけに柔らかいです。さすがのおいしい缶詰という感じですね。
塩分強めの缶詰もある中、こちらは単品で食べても全く問題ない味付け。
醤油ベースでほんのり甘いです。
原材料を見てみたら、チキンエキスやビーフエキスが入っていたようで、牡蠣単体の旨味じゃないのか…いや缶詰全体が商品なんだからそこ考えるのは野暮か…?と、ちょっと気持ちが揺れておりました。
美味しさに関しては間違いないです。

さてもう7月に入ってしまい、資格試験も無事終わってしまったので
今更振り返りも何も無いのですが
6月は資格試験の勉強をしておりました。
必死に勉強していたのかというとそうでもなく、半分以上はゼルダをして過ごしていたわけなのですが、合格できてしまったので
スパイス&ハーブ検定も行けそうな気がしてきましたよ。
そういえば申し込みしないと。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話