2023年7月28日金曜日

7月のおいしい缶詰を食べるだけ

手元のおいしい缶詰は、お肉系と魚介系の大きく2種類に分類できます。
完全に個人の好みですが、なんとなく、夏は魚介だなと。
そう思っておりまして
先月に引き続き魚介系をチョイスしました。
北海道産つぶ貝の白ワイン蒸し(レモン風味)でございます。


レモン風味とありますが酸味はほぼ無く、柔らかく肉厚なつぶ貝がひたすら美味しい一皿でした。


これうんまい!
マイベストは最初に食べた砂肝でしたが、超えたかもしれない。1位グループには入った感じしますよ。

缶詰の外側にアレンジレシピが載ってまして、パスタへの加工がおすすめされていました。
今までの缶詰にアレンジレシピあったっけ?と思い、他の缶詰を見てみたのですが
残っているお肉系には掲載が無く、魚介系にはありましたね。
コンビーフにはあったのかもしれない。
そして確かにこれパスタには激烈合いそうですよ。
絶対いいよ、パスタ。
ちょっといいパスタソースと缶詰の値段、そこまで変わらないと思うので
もしまたつぶ貝が買えればパスタも良さそうですね。


今月の振り返り…えーと、今月は何もやってないですね。
先月末から、インド映画ばかり見ていた気がします。
いつかまとめて感想を書きたい…自分の備忘録のために。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話