2023年7月6日木曜日

明治エッセルスーパーカップ チョコミント2023

今年も発売になりました。チョコミントアイスの大本命、明治エッセルスーパーカップチョコミント。


チョコミント好きはみんなこのアイス好きなんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょうか。

本当なら今頃は人間ドックを終えておいしくチョコミントをいただけるはずだったのですが、葬儀のお菓子の賞味期限が迫り、人間ドックもリスケしたため期限が迫っているので
ひとくちだけ食べて我慢を…

やっぱりスーパーカップのチョコミントは美味しいですね。
例年より少し甘く、口の中に残るスースー感が強い気がしましたが
これはひとくちだけ、しっかり味わうように食べた影響かもしれません。
普段から味わうように食べれば良いのではという気もしましたが
あまりのんびりしすぎても溶けるし、難しいところです。


そういえば、葬儀の時に我が家が糖尿病の家系であることをアラフォーにして初めて知りました。
祖母はとても健康に気を使っているように見えたのですが、それでも晩年は糖尿病に罹患したらしく
あれほど気を使ってもダメなのか…と絶望したんですが、年をとると色々調節機能が効かなくなるらしくダメになるのは仕方ないようで。
今はとりあえずチョコミントを楽しもうと、切ない感じで思いました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話