2023年6月5日月曜日

驚きのもちもちカレーパンを食べるよ

神楽坂に、辛いカレーパンがあるという話を聞き、行ってまいりました。
なんでも、西葛西のインド人取り纏めであるチャンドラニ氏から教わったカレーだとかなんとか。

というわけで、神楽坂Spicierさんのカレーパンです。


左のはチャイクリームパン。
お店の写真は撮れませんでした。
というか、写真撮りまくってる若くて綺麗な女子しか居なかった。そこにひとり突撃してきた場違いUVカット装備おばさん…
店員さんも若干引き気味だったような気がするのは気のせいでしょうか。気のせいだと…いいなぁ…

こちら、生地がもちもちという話は聞いておりましたが、予想以上にだいぶもちもちですね。
もちもちしたパンといえばポン・デ・ケージョが思い当たりますが、それを遥かに凌駕するもちもち。
むしろパンではなく餅と言っても過言ではないのではないかと。

中身のカレーは3種類、キーマ、バターチキン、ほうれん草チーズがあり
キーマが一番辛く、ほうれん草はそんなに辛くないとのこと。
今回キーマを選びましたが、たしかにしっかり辛い。
カレーとして見ると激辛というわけでもなく、辛口レベルだと思いますが
カレーパンでこの辛さはたしかに珍しい。カレーパンの場合中身が欧風カレーが多いのもあるので、結構しっかりした辛さを楽しめるかと思います。
あと辛さが長持ちする。口の中のヒリヒリ感が長い。
生地が若干甘めなので丁度いいバランスな気がします。

そして一緒に買ってきたチャイクリームパン。
これはもちもちすぎる生地ゆえに、完全に大福の域に入っています。
中のクリームは結構甘さ控えめ。
クリーム系大福が好きな方はたまらないんじゃないでしょうか。

これはバターチキンが気になってくる味ですね…UVカットおばさんが再訪できるときは来るのでしょうか…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ