2023年6月3日土曜日

銀座コージーコーナー チョコミントケーキを食べるよ

不二家とほぼ同時期に発売開始となったコージーコーナーのチョコミントケーキを買ってきました。
コージーコーナーを後回しにしたのは、コージーコーナーの方が販売期間が長い…と、私が認識していたからです。
不二家のケーキは終売情報が不明なので違うかもしれない。
せっかくなので誕生月に食べるケーキにしました。
今年のコージーコーナーは追いミントシロップ付き


ついにミントもお好みで加える激辛ソースみたいなことをやり始めたか…と震えております。
まぁチョコミント商品の傾向を見ていると、一部はミント強めに舵を切っているので、マニア向けに強ミント化は避けられない流れなのでしょう。

問題はこの追いミントシロップをきれいにかけられるかどうかです。
私のセンスが問われる…!


ミントシロップは、ミントの味だけでなく香りも増し増しになりました。
これだけ香りが立つケーキも珍しい気がします。
ミント味って強すぎると苦味を感じるのですが、このミントシロップは苦くなく、ひたすら強ミント。
ミント強すぎてくしゃみ出てるくらいミントですわ。

ケーキ自体は2021年から3年続投。
今年味変してきたということは、もしかしたら食べ納めかもしれない。
ちょっとザクザクした底辺、ぷるぷるのミントゼリー、ミント感のあるクリームにチョコレートスポンジ
相変わらず楽しい食感のおいしいケーキです。

今年もチョコミントケーキをありがとうございました。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ