2023年5月27日土曜日

おいしい缶詰を補充しに行ってきた

1ヶ月に1個食べているおいしい缶詰ですが、まとめ買いしたのは10個。
もともと2個補充しに行く予定だったので、そろそろおいしい缶詰を買いに行こうかなと。
ついでに明治屋で色々気になるものを買おうの会でございます。
だいぶ久々に、京橋の明治屋まで行ってまいりました。

10年以上ぶりです。
昔行った時は、店内が若干薄暗かった印象だったのですが、めちゃくちゃ明るくモダンな感じになっておりました。

扱っている商品も、昔なつかしのお菓子、輸入菓子、たくさんの調味料、北日本の地元のお菓子から生鮮食品まで。
ANAの機内食なんかもありました。ちょっと気になる。
店内入ってすぐのMyジャムに気をとられて隣のおいしい缶詰を見逃し、店内をたっぷり3周はして
買ってきたものはこちら


明治屋delibake プレミアム食パン&くるみパン
フジッリ
Myジャム あずきあん生クリーム仕立て
イタリアントッピング ドライトマトの入ったミックスベジタブル
やげん堀 七味唐辛子 瓶入り
海鮮XO醤チャーハンの素
そしておいしい缶詰 広島県産炙りかき、牛すじ肉のワイン煮


個人的には、贅沢な品というより普段遣いの品が多いイメージでしたが
成城石井や久世福商店を見返すと、そこまで大差は無さそうかも。
お菓子が1品も入らなかったのは偉いですね。
動物型のヨーチビスケットとかかなり惹かれたんですが、チョコミントの時期だし我慢しました。
なおヨーチビスケットの参考画像こちらです。懐かしさ溢れますよね。
遠州屋さんサイトより

私の中であずきジャムはあんこのカテゴリでありジャムではない認識なので、あまり手を出さないようにしているのですが
「生クリーム仕立て」の文字を見て買ってきました。それを書かれるとちょっと話が違いますよ。

そして面白そうなのが海鮮XO醤チャーハンの素。
なんと卵の用意も不要で、このチャーハンの素の中に卵も入っているらしいです。
容れ物は円柱状のようですが、その中にはちらしずしの素みたいな感じで具材などが入っているものと予想。

合計金額は3600円程度でしたが、うち1/3強はおいしい缶詰なので
缶詰除外版でまた好きなの買うのもありだなと思ったり。
プレミアム食パンとチャーハンの素はまた後日話題にするかと思います。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ