2023年5月26日金曜日

5月のおいしい缶詰を食べるだけ

先月、鶏肉のアヒージョ風を食べましたので、
記憶が残っているうちに、和風アヒージョもいただくことにしました。
今月は、国産鶏のごま油漬け(和風アヒージョ)でございます。


缶を開けると同時に、濃厚なごまの香りが漂ってきます。
これは期待大ですね。
お肉の構成は先月と同じく、白身・赤身の異なる部位のお肉が入っておりました。
今月はお皿のサイズを戻しております。



やっぱり油っぽさは無いものの、オリーブオイルと比べてごま油がちょっと固まりかけのような状態だったのが気になりました。
ごま油って常温で固まるような性質では無いはずだし、レンチンした後なんですけどね。
むしろレンチンしたことで、何か変質して固まったようになってしまったのかしら。
味や食感が変と言うわけではなく、若干こってり感が増しているかなという程度です。
あと先月よりも少し塩分が強めな感じがしました。
お酒に合うとの触れ込みで売っているので、当然ではありますが、やはりおつまみなのだだと再認識するなど。

今月はほぼゼルダ漬けの日々を送り、何もやっておりません。
一方で、昨日投稿した資格については、参考書と問題集を注文し、受験申し込みもしてしまいました。
聞くところによると? 2週間勉強すれば取れるとか?合格率も6割と高めとか?
予想問題でも常識的なことが出ていたし、まぁ大丈夫でしょう。

…と、たかをくくっていたのですが、6割合格するという事は4割落ちるということに思い当たったので、4割側にならないよう6月は頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ