2023年5月20日土曜日

不二家 チョコミントケーキと叡王戦のケーキを買うよ

チョコミントの季節が到来し、世の中にチョコミントのお菓子が登場しはじめました。時を同じくして、チョコミントケーキも販売開始になっております。
ニュースリリースが無かったので、今年は発売無しかと思っていたのですが
不二家とコージーコーナーからほぼ同時発売となりました。

どちらから行こうか迷ったのですが
叡王戦のケーキもほしいので不二家に行ってまいりました。

今季の叡王戦では、チョコバナナタルト、ペコパフなど私が見たことがないおやつが多く登場してて美味しそうなんですよね。
チョコバナナタルトなんか何度も食べられており、見るたびに私も食べたいと将棋そっちのけでヨダレを垂らしております。
この美味しそうなラインナップの中から一体なにを…と迷いに迷って、
チョコまみれケーキとコロコロウサちゃんの2択にまで絞り込みましたが
それ以上絞り込む事ができず、3個も!買ってきてしまいましたよ。



ザクザクチョコミントケーキ、チョコまみれケーキ、コロコロウサちゃんです。
迷ったら買う。デブの発想でございます。

チョコミントケーキの上には、先日食べたルックチョコミントピンスが2個乗っています。
上のチョコは濃厚ビターなクリーム、チョコ味のスポンジにミント味のクリーム、
そして底面にはサクサクとしたパイ生地のような層がありました。
先日食べた椿山荘のチョコミントと雰囲気が似ているかもしれない。
で、改めて食べると、ルックチョコって結構ミント強めだったんだなと再認識しました。
一番スースーしてるのがルックチョコ、やさしいミントのほう。
これだけミントクリームが多いケーキのほうがチョコが濃厚で、チョコレート商品であるルックのほうがミント感が強いという不思議な関係になっております。

チョコまみれケーキとコロコロウサちゃんもひとくち味見してしまったのですが
チョコまみれケーキの傑作感がすごい。
これは絶対美味しいやつだ。

そしてコロコロウサちゃん。コロコロシリーズのイチゴ味バージョンなのですが
こっちもとっても美味しい。
明日以降のお楽しみにしようと思います。

ダブルミルクレープも欲しかったし、また行かななければ…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ