2023年5月18日木曜日

辛辛魚まぜ麺の素でうどんを食べるよ

たまたまスーパーに売っていたので確保してきました。
辛辛魚まぜ麺の素です。

2年くらい前から売ってるみたいなんですが、初めて見かけましたよ。そして次に行った時にはもう無かったですよ。
ありますよねーこういう幻のような商品。

中身はまぜ麺のタレと、辛辛魚パウダーが入っておりました。
見本っぽく盛り付けてみたのがこちら。


今回、冷凍うどんをレンチンして使ったので、若干水分が足りなかった気がします。
辛辛魚パウダーを入れると水分が枯渇してしまい、ちょっとパサついた仕上がりに…
でも個人的にはこの粉っぽいうどんもなかなか好き。ジャンクなものを食べている気がすごくする。
この水分不足を補うために、2回めはごま油を少し垂らしてみました。
合わないわけがなく、ギルティな味わいになって、パサパサ感がなくなったためか辛味も少し強くなった気がします。
これはごま油大正解ですね。

なお、辛辛魚にしては辛くないです。
パッケージにもシリーズ別の辛さが記載されており、辛くないほうに寄ってますね。


もちろん、辛いものが苦手な方にもおすすめ、とまでは言いませんが、激辛を期待するとちょっと拍子抜けかなと。
追い唐辛子しても良さそうな気がします。
……ごま油ではなく、ラー油を垂らすとかね!?



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ