2023年5月16日火曜日

ルックチョコミントピンス、冷酷チョコミントフレークを食べるよ

これから今週はかなり気温が上がるようですね。
そのタイミングでやってまいりました。チョコミントお菓子のシーズンでございます。
本日発売、ルックチョコミントピンス、日清シスコ チョコフレーク冷酷チョコミント
本日発売ではありませんが明治のチョコミントです。


ピンスとは一体何なのか存じ上げなかったのですが、韓国のかき氷のことで、シロップ以外にもフルーツやアイスなどが盛り盛りになっているものだとか。
パッケージイラストのかき氷、チョコの上にチョコミントアイスが乗ってるのはそれなのね。それも食べたい…


例年のルックと同じく、ミント強めのすっきりミントと、ミント控えめのやわらかミントの2種類入っております。
どちらもザクザク食感のチョコクッキーが入っており大変美味しいです。
個人的には、スッキリのはずのミントのほうが甘く感じました。ホワイトチョコ多めだからかな。

日清シスコのチョコフレークは「冷酷」という名前の通りミントがしっかりしております。
強いミントのためか、チョコがビターなのか、若干の苦味すら感じるのですが
チョコの苦味だと思って食べればあまり気にならないかな。
これは一口食べて即冷凍庫に入れました。
絶対に凍らせたほうが美味しい。
後日の楽しみにします。

明治のミントチョコも、チョコの中にシャリシャリしたミントエキスが入っていてスッキリ感のあるチョコミント。
先日の椿山荘ケーキもそうですが、この何らかの固め食感もチョコミントを構成する重要な要素ですね。

なお、ケーキのほうもコージーコーナーと不二家から発売しているらしいです。
週末はどちらか買いに行きたいところ。
しばらくチョコミント充できそうで私はウキウキです。
アイスの発売もよろしくお願いします!


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ