2023年5月6日土曜日

カレーを買ってくる話

今、池袋西武に全国から美味しいカレーが集まっているそうなんですよ。
GW中、混雑の極みだったわけで、今日も絶対混んでますわー大混雑ですわー。やめようかなー。ココイチにしようかなー。
…と、弱気になっていたのですが、せっかくだし。ということでカレーを買いに行ってきました。

結果ですね、予想以上にガラガラでして。
イートインスペースにもかなり余裕があり、なんならその場で食べて来ようかと思ったくらいに空いてました。
絶対大混雑だと思ったんですが…そういえば前もカレーイベントに行ったら結構空いていたような…

単に全国のカレーだけが集まっているのかと思いきや、
ご当地レトルトカレー、名店の冷凍カレー、カレーパン、カレーライスじゃないカレー商品、インド食器、本、スパイスまで揃っており
かなり楽しい空間になっておりました。
ああー取っ手が付いたカレー用食器欲しい…
私の大好きな福袋も売ってたんですが、今回は我慢しましたよ…お値段もかなりありましたので…

迷いに迷って、カレービーフンと、冷凍で「バイマックルー香るキーマカレー」という
何が香ってるのか全く分からないキーマカレーをお買い上げ。


帰ってからググってみたところ、バイマックルーとはこぶみかんの葉のことだそうです。
ググったところで全く分からなかったので食べる時まで楽しみにしておきます。
なおこれは後日食べる用で、本日のご飯はこちら
大阪のセイロンカレーでございます。





カレーというよりビリヤニですね。
鹿肉以外にも、じゃがいもと粗目の唐辛子かな?が入っておりました。
+100円で辛いペーストが付けられるのでつけてみました。
このペーストは辛旨とかではなく、本当に純粋で暴力的な辛さの塊。
塩分の追加が無いので好きなだけかけられます。
鹿肉の脂分と唐辛子の辛さがマッチしていて大変良いです。おいしいーーーー。

これにて私のGWは終了。
連日美味しいものを食べまくったので、体重が悲しいことになっております。
人間ドックに向けて頑張ろう…
さようなら連休…






0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ