2023年5月4日木曜日

柏餅を探し、たらこあんぱんに出会う

柏餅には1日早いですが、本日買ってきました。
今年は事前に買うお店を決めて、商品もWebでチェックしていたのですが
いざお店に行くと、ネットで調べた商品が売って無くて。大容量版ならあったんですが。
和菓子は…特に餅は日持ちしないから、個数が多いと食べきれないんですよ。
というわけで、予定を変更して、久しぶりに鈴懸さんでお買い物をすることにしました。
いやー並んだ並んだ。

でもお陰様でゲットです。
左のは桃山。これは後日のお楽しみ。

で、以前に木村屋の高級食パンを注文した時、気になっていたパンがありまして
今日はそれも買おうと思い、同じデパ地下にある木村屋さんに立ち寄りました。
パンは無事に買えたんですけど、店員さんが
「こちらおすすめ商品なんですよー、いかがですか?」
と言って勧めてきたのがこちら。


たらこあんぱん。
な、なにぃ…っ!?
っていうか私より前に会計してる人にそれ勧めてました?なんかピンポイントに話振られた気がするんですが。
こいつたらこあんぱん食いそうな顔してるぜ」とか思われたんでしょうか?
確かにめちゃくちゃ気になるしこういうの買うタイプの人間だけれども。
…プロ店員の観察眼とは恐ろしいものです。

それじゃあひとつお願いします。というと、店員さんは溢れるような笑顔で
「ありがとうございます〜!!」と仰ってました。
その笑顔を見て、「あんまり売れ行き良くなさそうだな…」と思ったとか、思わなかったとか。
わりと最近テレビで紹介されたばかりらしいですが
話題の商品というのはいちいち店員が声掛けしておすすめしなくても売れるもので……

というわけで、柏餅よりこっちがブログのメインになっている、たらこあんぱんでございます。
いやいや「あん」って、フィリングの意味でしょう?たらこパンでしょう?
と、思った皆様、ご安心?ください。
白あんにたらこを加え、マヨネーズで味付けした、あんぱんでございます。
はい証拠の公式サイトリンクはこちら

とはいえ木村屋ほどの企業がブランドを毀損するような迷商品を出してくるはずがない。
という考えと
木村屋くらいの知名度と体力があれば話題性に全振りした商品を出し、コケたとしてもそこまで痛くないだろうからやるのかもしれない。
という考えを交互に繰り返しながら持ち帰ってきました。


これはねぇ…8割たらこですね。
ほんのり甘さは感じるものの、あんこの味はそこまで主張しないので、個人的には全然行けます。
マヨネーズ部分はさらに美味しく、全てを包み込むマヨネーズの偉大さを改めて感じました。
あんぱんというより、惣菜パンのカテゴリのほうがしっくり来るかな。甘いものが欲しいときに食べるものではない。

他人におすすめできるかというと、私からは「ぜひ食べて」とは言えないですが
気になったのであれば食べといたほうが良いんじゃないかしら。という感じ。
木村屋ほどの企業ですから、ブランドを毀損するような商品は出さないんですよ。
ちなみに小学生が考案したレシピらしいです。
それを聞くとおいしさが1段階あがる気がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ