2023年5月3日水曜日

世の中は大混雑

皆様、ゴールデンウィークの予定はいかがでしょうか。私、美味しいものをいっぱい食べようと予定を立てたんですよ。
今日は、今をときめく台湾飯を買いに行ってまいりました。

特にあれですよ。台湾の唐揚げ、大鶏排ですよ。
からあげ好きを自称する私が今の今まで大鶏排を食べたと誇らしげに報告していないのは
とにかく店が混んでいるからに尽きます。
近づけないほど混んでるんですよね。

それで私、今日を楽しみにしてまして…台湾フェアが開催されているところに行ってきました。
なんかデパ地下の期間限定出店みたいなのができてて、大鶏排を売ってるんだろうなー…なんて軽い気持ちででかけて行ったら
ちょっと思っていたのとは違ってて、お祭りの出店みたいなブースがあったんですよ。

もうえらい混みようで。
もともと施設自体にも人が多かったわけですが、長い行列が出来ているではありませんか。
まあここがダメでも大鶏排のお店が比較的近くにあるし、ダメならそこに行けば…と思ったら、
そちらのお店のほうは、まともに歩けないレベルで大混雑でした。


ゴールデンウィークに出かけようとするのが間違ってましたね。
食イベント。と張り切ってましたが、全体的に予定の見直しが必要なのかもしれません。
でも明日は柏餅買いに行くだけだから、大丈夫のはず!

そして諦めきれずに買ってきましたよ。


大鶏排です!(大嘘)



……まあ、これはこれで美味しいので個人的には満足です。

それにしても大鶏排、結構長いこと人気ですよね。お店が増えても良さそうな気がするんですが…あの日営業していたタピオカ屋さんが一斉に大鶏排屋にならないものでしょうか。
そうすれば需要が増えて、鬼のような行列は解消されるはず…ねぇ、ねぇーどうですか元タピオカ屋さん!

…とはいえ、一時期たくさんあったからあげ屋さんが大鶏排屋へ変わらなかったところを見ると、何かがダメなんでしょうね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ