2023年5月2日火曜日

しあわせの激辛カレーを食べるよ

ハウス食品の通販限定品、しあわせの激辛チキンカレーを買いました。
公式通販だけでなくAmazonなどでも買えるようで、私はこれヨドバシで買いました。


店頭に並ぶ事を考えないのでこのようなインパクトのあるパッケージになっております。
マンドラゴラ?マンドラゴラモチーフなの?
ちょっと怖いですわよ…
開封したのがこちら。


ルゥがなかなか赤い。
赤いと辛そうに見えるものの、唐辛子ってそこまで色を変えるスパイスではないのでトマト多めなのかなと。

味は、最初は甘いです。
そこから追いかけるようにやってくる鮮烈な唐辛子の辛さ。舌先にピリッとくる辛さと、あとからじんわりくる辛さの両方あります。
辛味に爽快感があるとでも言うんでしょうか。これは確かに辛くてしあわせ。ドーパミン出てる感じする。
そしてカレー自体も美味しい。
一口目は甘いので、辛すぎて食べられないという事もなく、カレー自体はあとをひく美味しさ。そしてピリリとくる辛味。
具も大きめでゴロゴロしていて、これはとっても美味しいです。

どのくらい辛いかは…今まで食べたカレーよりも超辛スコーピオン スパイシーミートのほうに近い感覚があります。
LEE20倍とか食べたのが少し前なので、記憶が薄れてきているのもあり…

なお公式値によると、しあわせの激辛チキンカレーは3.25KM。
超辛スコーピオンスパイシーミートはユーザーの申告値ですが最大が2.4KM程度となっているので
値だけ見ると幸せの激辛のほうが結構辛いことになっていますが
個人的にはそこまで開きがあるようには思えない、かも。

あとをひく旨さと辛さが素晴らしいので、これは他のしあわせの激辛シリーズも食べてみたくなりますね。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ