2023年5月1日月曜日

貧血対策を始めようと思う話

デブなのに貧血、と鼻で笑われた私ですが、なんでも、デブだからこそ貧血、という可能性もあるらしいとか?
肥満者は、腸管細胞から鉄を吸収しにくいとか?
貧血だと基礎代謝が落ちデブになり、デブになると貧血が加速し、また基礎代謝が落ち…という負のループ突入じゃないですか。なんですか、地獄ですか。

これはまずいですよ。
というわけで、今年の人間ドックまでに脱貧血を目指します。
人間ドックは予約が取れれば6月〜7月くらいに受診予定。
なので5月が勝負ですね。
早速こちらを用意しました。

貧血を治すおいしいレシピ

毎日このレシピ…は難しいにしても、できる限り作って貧血対策していこうと思います。
パラパラめくったら、心当たりが色々ありましてね。
最近食べてないな、ほうれん草、あさり、そしてレバー。
バランスよく食べるって難しいわね。

とりあえず慌ててアヲハタの鶏レバーペースを購入しましたので
パンに塗って食べております。
これから本を読んで色々作っていく予定。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ