2023年4月29日土曜日

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー見てきた

始まりましたねゴールデンウィーク。
私はカレンダー通りのおやすみなので今年はそれなりのお休みです。

そして始まりましたね、マリオの映画。
私も早速見に行ってきました。


たのしーーーーーーーーーーほんとたのしい。
マリオの世界観ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。見てるだけでワクワクします。

内容は、かなりゲームに忠実。
ブルックリンから始まって、キノコ王国に迷い込むのですが
キノコ王国の「お約束」…ハテナボックスからアイテムが出るとか、なぜかブロックが宙に浮いてるとか、そういうことは「そういうものだ」として説明なしで進んでいき、成り立っているので
マリオの世界観の知名度というかコンテンツ力というか、本当に強いなと思いましたね。

今回は吹き替え版を見ました。多分吹き替えのほうが上映回数が多いみたいです。
声優さんが全く違和感なくハマりまくっていたので、字幕版の見直しするかな?とちょっと考えておりますが、もしかしたら見に行くのかも。


いきなり話は変わりますが、先月くらいに食べたいものがあったんですよ。
理由は忘れましたが、なんかの都合がつかずに買いにいけなかったんですよね。
今日、偶然にも出会ってしまいました。
新潟名物、栃尾揚げでございます。


おもわず2度見し、バックで売り場に戻ったので店員さんも苦笑しながら売ってくれました。
いやでも買えなかった悔しさが残ってたので!

栃尾揚げは大きな油揚げで、空気を含んでふかふかした食感とのこと。
店員さんからは鍋にすることを勧められましたが、サンプル写真の焼き栃尾揚げが美味しそうだったのでそちらをお買い上げ。
ネギをはさみ、甘辛い味噌ダレを染み込ませた栃尾揚げを、シンプルに焼いたものです。
これはふっかふかですね。確かに鍋にしたら美味しそう。
もし次に再び出会う事があったら次は鍋だな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ