2023年4月27日木曜日

果物入りおかずでこれだけは許されている気がする

皆様、おかずの中のフルーツ、許せるタイプでしょうか。
例えば酢豚のパイナップル、例えばポテトサラダのリンゴ
この二つは苦手なかたも多そうですが
カボチャサラダのレーズンってあんまり槍玉に上がらないですよね。
かぼちゃが甘いからかな?

まあ、カレーにレーズンとかプルーン煮とかが好物の私は、レーズン入りかぼちゃサラダはむしろ好ましいほうです。
ミートボール&ジャムとか、普通に美味しいと思いますし。
許せないのはポテサラのリンゴのみですね。あれは本当に意味が分からない。

というわけで本日は薬膳レシピ、レーズン入りかぼちゃのサラダです。


身体を温める食材のかぼちゃ、若干のワインで戻したレーズン
それと珍しく、玉ねぎスライスが入っております。
生の玉ねぎはあまり得意ではないのですが
事前に酢でマリネしてあるおかげか頭がキーンとならず、おいしく食べられます。

かぼちゃサラダってひとくちめはいいけれど、食べ飽きてしまうのよね…と思っておりましたが
このレシピは酢の効果もあってか案外さっぱり行ける味でした。
そうか酢が多めだといいのか。
今日の薬膳レシピも美味しかったわ…
美味しいものって身体に悪いイメージがどうにもありますが、身体に悪くなくても美味しいものもあるんですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ