2023年4月25日火曜日

アヲハタの新商品でピーチメルバを作るよ

アヲハタの新作が発売されたので、散歩がてら遠くのスーパーに行き買って参りました。


スプーンフリーのトロピカル味
ピーチメルバ
それとレモンママレードです。

昔、アヲハタのレシピにレモンママレードでお肉を似た「レモマ煮」があった気がしたのですが
夢だったのか記憶違いだったのか、該当レシピはなかったようで。
レモンママレードのことを「レモマ」と略すのも、Google先生に「レノマでググりました」と言われ、元のキーワードでググってくださいとお願いしても、やっぱりレノマでググられる始末。
……あのレシピは夢だったのか……?

というわけで、本日作るものはピーチメルバです。
ピーチメルバは、アイスの下にシロップ漬けの桃を敷き、ラズベリーソースとアーモンドをかけたスイーツのこと。
そのピーチとラズベリー部分をジャムにしたのが、アヲハタのピーチメルバです。
やや酸味の効いたジャムなんですが、なんといっても色が美しくて。
これだけ鮮やかなピンクのジャム、他にあります?って話ですよ。

公式のレシピに則って、バニラアイスにピーチメルバジャムをかけ、アーモンドをちらしてみる。



まぁ美しいこと。
そしておいしいこと。
アイスの甘さが強いので、ピーチメルバの酸味ととてもよく合いますね。

スプーンフリーのトロピカル味は、期間限定ではなく定番品のようです。
トロピカル味って何味なのかというと、ベースはネーブルオレンジ、それにグァバとパッションフルーツが入っているとのこと。これはトロピカル。
トーストも良いですが、個人的にはヨーグルトやパンケーキの方がそそられます。

……なお、この写真から漏れている新商品が1つあるんですよ。
白桃グァバ味なんですけどね。
どこを探しても売っておりませんでした。いつかどこかで会いましょう。白桃グァバ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

柏餅を求めて2024