2023年3月30日木曜日

冬場に暖房を使わなかったアラフォー、小銭をゲットする

冬に行っていた節電プログラム、皆様状況いかがでしょうか。
冷え性を自称する私は、なんと、この冬そこまで寒くないな。
などと思っておりました。

さすがに記録的な寒波が来た日は寒かったですが、
それ以外の日はそこまでしんどくもなく、寒波1日だけのためにハロゲンヒーターを出すのも億劫という怠け根性を全力で発揮し、ペラッペラのフリースとレンジでゆたぽんで乗り切っておりました。
もしかして、朝の散歩で体温が上がっていたのか…?
毎朝唐辛子を食べ、チャイを飲んでいたのが効いたのか?
などと考えてみたりしたのですが、
よくよく思い出せば、暖冬と言われた冬はやたら寒く感じたりしたので、
たまたまは今年はそういう年だったのでしょう。

というわけで、節電ポイント無事ゲットいたしました。
国がくれるポイントのほかに、東京都からもポイントがもらえると案内が届きましてね。
好きな電子マネーから選べる、と書いていたものの、どうせ選択肢は少ないだろうと期待せず、案内を眺めていたら

……あったんですよ。
ケンタッキーフライドチキンのギフト券、KFCカードが!!



な、なにーーーーー!!!
ぼっちが永遠にギフトされることのないKFCカードが、東京都からもらえるんです!?!?

私の理性は「アマギフにしておけ、米を買え」と言っておりましたが、
KFCにて、タイミングよくぴったり1000円のパックが売り出し中でして。
癒着だ!陰謀だ!けしからん!と拳を振り上げつつ
尻尾を振って買ってきました。1000円パックです。


オリジナルチキンとカーネルクリスピー

1000円パックは初めて買ったのかな?若かりし、頃は1500円くらいのパックでも行けていた記憶がありますが、
今となっては、1000円のは2日間に分けて食べるのにちょうどいいサイズ感ですね。
写真を撮り忘れましたが、クリスピーは自家製ケンタ丼として消費されました。大変おいしかったです。
節電って素敵ね。
KFCカード貰えるなら頑張っちゃう。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

旨辛ラー油を作るよ