2023年3月13日月曜日

森永ミルクキャラメル味ホットケーキを食べるよ

森永のホットケーキミックス発売65周年記念で登場した期間限定商品森永ミルクキャラメル味ホットケーキミックスを買ってきました。

今年の1月発売らしいんですが、全然見つけられず、かなり探し回りました。
私は大きいイトーヨーカドーにてゲットできました。
欲しかったんですよ〜これ。買えてよかった。


早速焼いてみたのがこちら。あんまりきれいな焼き色をつけられなかった…


これ、売り場が限られているのが非常にもったいないくらいおいしいです。
あるいは、既にあらかた買われて、売り切れになった結果が今の売り場なのかもしれませんが、
めちゃくちゃおいしいです。

一応、公式推奨の森永ミルクキャラメルを溶かしたソースを用意したんですが、
何もつけなくてもほんのり甘くて美味しい。
それでなくても良いホットケーキの香りに、キャラメルの香りも加わって、幸せ感倍増です。
これはお子様大喜びの味じゃないでしょうか。ついでに私も大喜びの味ですよ。

パッケージ裏のレシピにあったケーキを作ってみたのがこちら。


パウンドケーキよりも柔らかく、シフォンケーキとホットケーキの中間のようなふわふわした口当たり
強すぎず、ほのかに漂うキャラメルの香りが絶妙で、これも非常に美味です。

このホットケーキミックス、期間限定なの惜しすぎでは?
まだ2袋残っているので何か作ろうと思います。スコーンと…後は普通にホットケーキで消費しようかな。おいしかったし。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ