2023年2月11日土曜日

私もシロノワールが食べたい

シロノワールと白い恋人がコラボ!
ということで、私も白い恋人シロノワールを食べに行ってきました。

なお、その直前に登場したプリン味も猛烈に食べたかったんですが、
ちいかわコラボ商品でして…

私、ちいかわブームには完全に乗り遅れており、
キャラクターを見た事はあるけれど、名前は全く知らない。
「ちいかわ」は種族名かと思っていたけれど、どうやら特定のキャラクターの名前らしい?
という程度の知識しかございません。

プリン味をうかつに注文して
「どのキャラクターのピックにしますか?」みたいな質問が飛んできて、知識を試される展開になったらどうしようとか
「ちいかわ知らないけどプリン味食べてきました」などと言ったら怒られそうとか
寒波が来て寒かったから、アイス食べたらさらに冷えちゃうとか
そういった理由でぐずっていたらコラボ終了になっておりました。

期間限定品は一期一会なのに…この機会を逃すなんて、できないっ! (メタボの思想)
白い恋人はサウンドロゴも歌えるから大丈夫

というわけで
♪しぃろぉいこぉいびぃとぉ〜


シロノワールを食べる事自体が10年…15年?くらいぶりなので
プレーンのシロノワールの味をすっかり忘れているのですが
付属のアイス、めっちゃくちゃ美味しいですね。こんなに美味しかったんだ。
かかっているホワイトチョコレート味のソースとアイスがマッチして最高の美味しさです。
ああ…幸せの味がする…

なお本日ピクミンブルームのコミュニティデイでございます。
先程食べたシロノワールの分は消費しないと…と、食べた後に気が付きまして
事前にシロノワールのカロリーを調べなかったので、いつも以上にウロウロしておりました。
帰宅後調べたところ、白い恋人シロノワール(ミニ)は478kcalとのことです。
思ったより少ない…いや約500kcalは少なくはないけど、600とかそのくらいあるかと思っていたので、想像よりは少なかったです。

で、本日の徒歩数。


シロノワール分はペイでき……たのかな?
朝夕の食事を入れるとちょっと怪しいかもしれない。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ