2023年2月9日木曜日

いちごのガトーショコラを作るよ

この間買ってきたポケモンチョコレートが可愛すぎて、とても食べられそうにないので
食べる用チョコを別で用意することにしました。
というわけで、こちら


いちごのガトーショコラ、手作りキットで簡単に作っていきます。

基本的に、混ぜて焼くだけなので私でも作れそうです。
そして出来上がったのがこちら。


ガトーショコラは、チョコレート成分により硬いケーキのイメージがありましたが、
このキットのガトーショコラは結構柔らかいです。
焼きたては特にふわふわ。ガトーショコラというよりパウンドケーキのような柔らかさ…いや、パウンドケーキよりももっと柔らかいかもしれません。

作るときに、いちごのチョコレートに加えて、いちごパウダーも入れ、さらに上からいちごパウダー入り粉糖をふりかけているので
いちごの風味はバッチリです。
ピンク色だとテンション上がるし、いちご味もテンションが上がるので、
これはなんだか見ているだけでもウキウキするお菓子ですね。


2 件のコメント:

猫おばちゃん さんのコメント...

はっかさん、こんにちは!
うわぁ~おいしそう! イチゴ味おいしそう~!
ラッピングしたら、まるでお店で売ってる本格的なお菓子みたいですね♪
でも「食べる用チョコ」ってことは。。。全部おひとりで、、、
いえ、全然オッケーです(*´艸`*)www
こんなの、ペロッと一気にいけちゃいますよね、はい。

はっか さんのコメント...

猫おばちゃんさん
イチゴ味って美味しさ度アップして見えますよね。ピンク色なのもテンションが上がります〜
作ったケーキはいつも全部おひとりで食べておりますのよ。オッホッホ。
あっ、1日で食べきるわけでは…というメタボの苦しい言い訳。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ