2023年2月7日火曜日

盛りすぎローソン、辛すぎ商品も発売する

今、ローソンで47%増量キャンペーンが開催中とか。
その一環かと思いますが、辛さも盛り盛りな商品が登場したらしいので買ってきました。


辛すぎるポテトチップス、デスミックス5
辛すぎるおかき、プチパリばかうけ 花椒味

中身はこんな感じ。


ポテチはちょっと厚みがあり、堅あげポテトに近いしっかりした食べ応えです。あそこまで堅くはないけど。
ガーリック、ラー油、カレー粉、ハバネロ、一味唐辛子の5つがブレンドされた味わいとのこと。
辛さは…お菓子としては辛いのかもしれませんが、そこまでしんどい辛さではなく、
ガーリックやごま油の風味で、おいしさの方が感じられました。
辛いカレーとかラーメンを食する方なら、辛さは余裕かと。
個人的にはこれで「デス」がつくのは、少々過剰な気が…

それにしても、程良い厚みと食べ応え、そして何よりおいしいので、
辛さアップバージョンがいつか発売されて欲しいなと思います。

もう一つはばかうけ、なのですが
見慣れたあれではなく、柿の種より少し大きくて平たいような状態のものでした。
こういうばかうけもあるんですね。
食感も完全に柿の種っぽさがあります。

私はポテチよりばかうけの方がやや辛く感じました。あんまり差は無いですが。
辛味以外の味が控えめだからかもしれません。
あと花椒は結構舌への刺激があってピリピリするので辛く感じているのかも?
辛さって結構結局痛みだって言いますし?

どちらもとてもおいしかったです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ