2023年2月6日月曜日

カルディ衝撃のアップルパイバター

ぬって焼いたらカレーパン、メロンパンを発売するカルディさんがまたとんでもない商品を発売しました。
アップルパイバター



当たるかどうかは別として、私のような素人でもすごいものに遭遇すると「これは流行る」と思うことがあるわけです。
そう思ったものの、たいして流行らなければ商品が安定して供給されるので、
どちらかと言うと外れた方が嬉しいまでありますけどね。
しかしこれは流行るんじゃないでしょうか。
だってアップルパイバターですもの。

封を開けると立ち上るりんごの香りがまずすごい。
こんなに良い香りのバターは、いや、ジャムでさえ、出会ったことがないかもしれません。
ちょっと味見をしてみたところ、程良い甘さの焼きりんごの味、そしてシナモンが押し寄せてきました。

過去、雪印コーヒーソフト、ミルキーソフト等を食べてきましたが、
あれは甘さ控えめでわりと塩気も効いた、カテゴリ的には疑いようのないマーガリンでした。
が、アップルパイバターは甘いスプレッド。
ジャムほどの甘さは無いものの、パイ生地に塗って焼いて、そのままアップルパイとして完成できる程には甘いです。

焼いてみたのがこちら。


ところどころ、固形のリンゴが入っているようです。
若干シナモンの粉っぽさが気になりましたが、シナモン好きなら何も問題は無いレベルかと。
焼いてカリカリになったパンに、溶けたアップルパイがじわっと染み込んでいるところがもうね…もうね…

けしからんですよ!
これ絶対流行りそうだから3つぐらいまとめ買いしてくればよかったと後悔する美味しさです。
…いや、これでいいのだ。そのまとめ買いがメタボのもと。
これでよかったんだ…

これはおかわり決定。また買おうと思います。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ