2023年2月4日土曜日

黒糖を買いに行くだけの話

忘れた頃にレシピに登場するもの、それが黒糖。
我が家の黒糖が無くなった頃を見計らって、薬膳レシピに登場しましたので
黒糖を買いに行ってまいりました。
間もなく鹿児島展が開催されるので、そこまで待っても良かったんですが
今年は都合により、東武の鹿児島展に行けないんですよ…くっ。

というわけで、行ってまいりました。
銀座のわしたショップです。

私の記憶にあるわしたショップは銀座一丁目にあったはずなのですが
最近移転して交通会館の中に。
交通会館は他にも北海道、大阪、東北などのアンテナショップが入ってるんですよ。無敵じゃないですか!

移転セールが開催されていたらしく、結構欠品も目立ちましたが
欠品のところに「○月○日入荷予定」と書かれてるんですよ。親切。

そして本日、黒糖と一緒に絶対買いたいものがありましたので買ってきました。
戦利品はこんな感じ。



黒糖、混ぜこみじゅーしぃの素、食べる島ラー油、そして山羊汁です。

山羊汁、何年か前に仕事で沖縄に行った時にスーパーで見つけ、空港に売ってたら買おうと思っていたのに空港には無く、
せっかくだから買っておけばよかったと後悔してたんですよ。
今こそ、今こそ山羊汁!
なお、山羊刺しもあり、そちらも惹かれたのですが
山羊汁のほうが伝統料理らしかったのでこちらを購入。
これは後日食べたいと思います。


本日の徒歩は13.6km、およそ540kcal消費したようです。
サーターアンダギー買ってくればよかったな…

2 件のコメント:

大葉 さんのコメント...

いつも、とっても美味しそうなお料理だし、買い物の内容も興味深くて、ずっと感心してブログ読ませてもらってます。

はっか さんのコメント...

大場さん
読んでいただき、またコメントいただきありがとうございます!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ