2023年2月3日金曜日

干し芋とサラミの食パンを焼くよ

またまた久しぶりのムラヨシマサユキさんパンでございます。
先日、ベーコンエピとかは焼いていた気がしましたけどね。

本日は干し芋とサラミの食パン。
この組み合わせは初めて食べますわ。


そういえば皆様、マックグリドルお好きですか?
私はあれあまり好きではないのです。
初めてマックグリドルが登場したときに、会社かどこかでちょっと話題になって
自分は合わなかったとお伝えしたら
「甘いものとしょっぱい物の組み合わせの良さがわからないやつ」と言われ、指をさされ。
ますますマックグリドルが嫌いになりましたね。マック悪くないけど、勝手に評価が落ちました。

今でも甘いものとしょっぱいものの組み合わせを食べると、あの時馬鹿にされた景色が浮かびます…もっと幸せな記憶を引き出せればいいのに、怨嗟渦巻く人生だとこうなります。悲しいわね。
いやでも私だって、「ほどよい」甘じょっぱさは好きですよ。「ほどよい(ここ重要)」ですよ。
干し芋とサラミは、若干サラミの塩気が立っている気がしますが、
ほどよさで言えば大変素晴らしく、
こんなにおいしいものなのかと感心しました。

でもちょっと……ちょっと?具材を入れすぎたような…

また作るかと言われると、


…………どうかな。

いや、甘じょっぱいものも好きですよ。ほんと、ほんと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話