2023年2月2日木曜日

揚げ物味の供給が来た! かっぱえびせん淡路島たまねぎのかき揚げ味

揚げ物味のお菓子が発売と聞いて、買ってまいりました。かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味です。

思えばかっぱえびせんの記事も久しぶりですね。
書かなかっただけで、この冬の期間限定フレーバー、北海道チーズ味はめちゃくちゃ食べていました。あれ本当に美味しくて…また発売されたらいいなぁ。

その次の期間限定商品、かつコンビニ限定フレーバーがこちら。


揚げ物と聞いて喜んだものの、かき揚げ味って何味なんでしょうね。
前に発売されていた天ぷら味は、天つゆ味だった記憶がありますが。
早速食べてみたところ、まず感じるのがごま油の香り。
なるほど、ごま油の香りは揚げ物感でますね。

味はわりと淡白で、甘さの強い玉ねぎとほんのり出汁の風味がします。
これはどのシチュエーションのかき揚げかしら…やっぱり天つゆかな?お蕎麦に乗せたらわりといけるんじゃないかという、そんな好奇心が湧き上がってきてしまいますが、
お蕎麦に乗せる前に完食となりました。
おかわりして…やってみたいようなやってみたくないよな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ