2023年1月31日火曜日

「お待ちください」と言われて放置された悲しみをつづるだけの話

ある日の私、腹痛に苦しんでおりました。
腹痛というか、感覚的には胃痛だった気がしますが腸かもしれず、よくわかんない。ただ食あたりとはちょっと違った痛みでした。
とはいえ前日にお腹を冷やして痛めてもいたので、その余波だと思いますけどね。

で、我が家に乳酸菌はあるものの、胃腸が痛い時に飲む薬は無いんですよ。
痛みが強かったので、やむを得ず痛む胃を抱えてドラッグストアに向かいまして
薬売り場の前で固まったわけですよ。

お腹を壊した時の定番といえば正露丸ですが
正露丸の効能には「腹痛・胃痛」が無いんですよね。「歯痛」はあるんですけどね。
痛みはあるけど壊してるわけではなく…
もしかしてガスター系の胃薬のほうが良い?あれははっきり「胃痛」と書かれてるし。ただし胃酸過多用だった気がする。
あとは明確に腹痛用としてブスコパンがあるけれど、これは胃痙攣用っぽい広告。

はて、一体どれを買えばいいのだろう?
と、思って素直に店員さんに聞く事にしました。
「胃痛のお薬どれを買えばいいのかわからなくて」
と、相談したところ、店員さんが
「詳しいものを呼びますので、お待ちください」
と言ってくれたんですけど

その後、誰かを呼ぶ気配が全くなく、その店員さんずーーーーーーーーーーーっとレジ打ってるんですよ。
えええーーーそんなぁーーー

…バイトに過度な接客を期待するな論ですか?
いやだったら「人を呼ぶから待ってろ」の返事はおかしくないですか。最初から無視で良いのに
なぜ待たせた…!

しばらくレジ横でゆらゆら怪しく揺れながら待っていたものの
店員さんはチラチラこっちを見るだけでやはり誰も呼ばず
これもう「こいついつまで居るんだ」とか思われてるやつじゃないですか?
私も当時気長に待てるコンディションではなく、うずくまったりして不審者と思われ、警察を呼ばれでもしたら体調的に耐えられないと思いまして
家に帰って、先日買ったセデス・ハイを飲んで寝ることにしました。

解熱鎮痛剤はどちらかというと胃に負担がかかるらしいですが、
痛み止めって言うくらいだから何とかなるのでは!?
というか、こういうのは薬を飲んだという事実が大事なんだ。きっとそうだ。

私の場合、店員さんから無視されるなんて今に始まったことでは無いですが
体調不良の時にやられるときっついですね。
生きるってたいへんね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ