2023年1月30日月曜日

カルディ 混ぜるだけビリヤニを食べるよ

ビリヤニの味はどんな味と言われるとちょっと迷います。
東京には、「○○○・ケバブ・ビリヤニ」という店名の系列?店があり、個人的にはそのお店のビリヤニが基本の味だと思っております。
が、お店によってはかなりトマト味に寄っていたり、カレー風味だったり、
結構味の範囲が広いんですよね。
そして世間一般的にはどうやら若干カレー風味に寄ったものをビリヤニと定義しているらしい。
先日セブンイレブンで発売され、界隈でちょっと話題になっていたビリヤニも若干カレー寄り…つまりエリックサウスさんの味。

カルディの混ぜるだけビリヤニも、カレー風味に寄った味わいになっております。


ジャポニカ米で作るので、ますますカレーとの境界が曖昧になっている気がします。カレーより若干ドライな味わいかな。あと少し淡白な味わいかな。

見た目も含めて、もう少し上手く作れたんじゃないかなと少し思ってしまう…混ぜるだけなのであまり余地があったとは思えないのですが、バスマティライスにするとかね。

お野菜とか入れると見た目も良くなると思いますが
その場合、レシピ通りにご飯2合で作ると少し味が薄くなるのでは?という気がするので
少し調整が必要な気がします。

セブンイレブンの時にも界隈でお話がでましたが
ジャポニカ米だとどうしてもカレーピラフに寄ってしまうような気がします。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ