2023年1月4日水曜日

激辛?バジル焼きそばを食べる

カルディで売っている激辛麺、パッキーマオのインスタント版を購入しました。

こちら、インスタント麺じゃないバージョンもあるらしいのですが、私が行った時は売り切れなのか見つけることができませんでした。

パッキーマオとは「酔っぱらい炒め」という意味らしく、
酔いもさめるほどの辛さからその名前が付いた…ただし諸説あります。とのこと。
パッケージ通りえびを入れて作ってみましたがどうにも美味しそうじゃない写真写りに…



食べてみましたが、激辛……というほどは辛くないかな。辛口、もちょっと怪しいレベルかも。
辛さも、じわじわと重低音のようにやってくるタイプで、食べた瞬間辛い、というタイプではないので尚更。
これじゃお酒は進んでも酔いはさめないですわよ。

風味は青唐辛子の辛さ。
味はバジルの風味がちゃんと効いていて美味しいです。
もうちょっと本格的な作成キットもあるようなのですが、辛さはどんな感じなんでしょうね。
辛かったら作ってみたいけど、口コミを見る限りそうでもなさそうなんですよね。
そもそも見つけられてすらいないので、遭遇したらその時に考えるということで。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ