2023年1月2日月曜日

今年の福袋を買ってきたよ

今年もこの日がやってきました。
そう、初売り。そう、福袋。
開店と同時の突撃でなくても大丈夫ということが判明しましたので、今年も30分くらい時間をずらして向かい、無事色々ゲットできました。
買ってきたものまとめ。

まずは毎年買っているpeckの福袋です。
これを買うために初売りに行っていると言っても過言ではない。

で、今年、なんとホワイトバルサミコ酢が入っていたんですよ!
peckを買い始めて何年目かわからないですが、ホワイトは初じゃないでしょうか。っていうかいつから売ってたの?
今年はシナグロさんもホワイトバルサミコ酢入りだったのですが、
ちょっと我が家のバルサミコ酢ストックが厳しいので泣く泣く諦めたんですよ。
まさか諦めたホワイトバルサミコがpeckに入っているとは。
今年はホワイトバルサミコ三昧しろということに違いありません。というか、バルサミコ酢しっかり使っていかないと。

わりと毎年買ってるチーズ福袋。
チーズは賞味期限が案外短いので、いつも一番小さいサイズを買うんですが
売り切れのためちょっと奮発して5000円のものを。

正直何が入ってるのかよくわからないのですがカプリス・デ・デューが入っていたので買ってしまいました。

今年はお菓子の福袋が欲しいな、と思っていたところに登場したのが榮太郎福袋。
コロナ前ぶり。

かりんとう、練り羊羹2個、飴2袋、どらやき、ピーセン小袋2個
榮太郎の福袋ってだいたい毎年このラインナップなんですがそれでも毎年買っちゃうんですよね。
どらやき以外は結構日持ちするので、なんなら羊羹とか来年まで持つので
これはのんびり消費しようと思います。
なお、福袋とは関係のない新発売商品として日本橋バターどらやきなる商品があったのを見逃しておりませんので、近々買いに行きたいと思います。

これは初売りより前に届いてますが、毎年買ってるリンツの福袋はこちら。


エクセレンス2枚、ミニチョコ1袋、リンドールバー1袋
そして大量のリンドール。
リンドールは半分以上ミルクでした。去年もほぼミルクだったみたい。
昔はもう少し多種類のリンドールが入っていた気がしたのですが、運が悪いのかミルクメインになったのか…
1万円版を買おうかとも思いましたが、体重的な理由で思いとどまりました。来月バレンタインもあるしね。

あとこれは全然福袋じゃない、ただの私の今日の晩ごはん。


以前に買った揚げ物福袋が忘れられなくて…多分同じお店よね。
噂によるとカップヌードルは縁起物のおせちらしいので
揚げ物も、運気が「あがる」とかいうこじつけによっておせち化が…可能だって言ったら可能なんです。

今年はS&B食品から強刺激福袋が出てないんですよ。というか、去年が例外で発売されていたっぽいんですけどね。
それもあって、2回に分けてお送りした去年に比べて今年は控えめでしょうか?

……いいえ、実は、後日にひとつ届く予定でしてね。
それに伴い、特定店舗で好きなもの買う企画もやる予定でしてね。
むしろ去年より多くなるかもしれない。
2023年も美味しいものを食べて体重との戦いになりますわーーー









0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ