2022年12月24日土曜日

メリークリスマスダイエットバージョン

ダイエットバージョンとは言うものの、クリスマスとはいえ1人で丸鶏焼いている今までがおかしかったので、正常なのは今年の方ではないかと。
一応言い訳しますと。丸鶏も1日で1を食べきっていたわけではないです。

というわけで、今年はシンプルにチキンステーキにして
丸鳥から大幅なカロリー&金額削減を行いました。


クリスマスらしいサラダということでリースサラダなんぞ作ってみましたが
中央が空洞じゃないですか。
ちょっと削減しすぎなんじゃないですかと自分でツッコミを入れながら作ってましたよ。
サラダを削減したって大してカロリー減らないんだし、ここは山盛りで良かったよね。
野菜はいっぱい食べよう。


ケーキもホールからワンカットに。
本日土曜日なのでデパ地下ケーキにありつけております。


そしていつものポケモンシャンメリー。
ポケモンは1ヶ月前に新作が出ているのですが、シャンメリーの製造が間に合わなかったのか新御三家はまだ商品にはなっていなかったようです。
アニポケ基準なのかもしれない。
来年に期待。ニャオハしか居ないかもしれないけど、来年に期待。


そして今年も自分用にクリスマスプレゼントを用意しました。
キャベツの千切りがたくさんできるスライサーです。

すごく評判がいいらしいので使う日を楽しみにしております。


しかし丸鶏の仕込みをしないとなんかクリスマス感がちょっと薄い気がする。
今年はシュトレンも作ってないですし。
私は年末まで1人でクリスマスやってる可能性があるかもしれません。


皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。




0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ