2022年11月30日水曜日

のせて焼いたらメロンパンになるやつを食べる

巷ではどうやら食パンをメロンパンにするのが流行っているようです。
スーパーで見つけたのがこちら。
のせて焼くメロンパンシート



カルディのぬって焼いたらメロンパンは、メロンパン表面のパリパリ感が楽しめる素晴らしい出来の商品なのですが、
唯一の難点だと思ったのがその塗りにくさなんですよね。
冷蔵庫で保存しているから、クリームが硬くなってしまうのはやむを得ないんですが、
それを食パンに塗り広げるのがちょっと大変。
特に食パンが柔らかければ柔らかいほど大変。
そこにきてとろけるチーズと同じシートタイプですよ。
これは楽すぎる。

そして皆様、メーカーをよくご覧ください。
ブルボンですよ。これはもう勝ち確じゃないですか。

早速のせて焼いてみたのがこちら。


ちょっと焼きすぎたせいで、パンとメロンパンシートの区別がつかないわ!

表面は若干ねっとりとした感じ…カルディのは、ブリュレのようなパリパリ感がありましたが、ブルボンのほうはやや飴っぽさを感じる重みが。
味はどちらもおいしいメロン風味なので、後はぬりや食感のお好みでと言う感じでしょうか。
シートタイプは量を好みで調整出来ないのがメリットでありデメリットでもあるかと。

なおこのメロンパンシート、プリンにもできるようなので、公式サイトのレシピに沿ってプリンにしてみました。
作り方は非常に簡単で、レンジで温めた牛乳でシートを溶かし、卵を入れるだけ。
プリンを固めるのもレンジなのでお手軽。



メロン風味のプリンですよ。初めて遭遇する風味…!
卵の優しい味わいとメロンの風味がちゃんとマッチして、おいしいですね。
メロンゼリーともまた違った味わいでした。おいしい。

フレンチトーストに乗せて焼いたらさらなる誘惑がありそうですが、
個人的にこの手の商品はジャムを消費できなくなるので、
どっち使えばいいかは一生悩むやつですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ