2022年12月1日木曜日

師走がやってきた2022

私にとって冬は結構しんどいものです。
日照時間が短いというだけで気分が落ち込むのに、その上寒いとか。
生活デバフ重いですよ。
それでも12月は上旬の気温はまだ耐えられるし、慌ただしいし
何よりもアドベントカレンダーという楽しみがあるのでマシですかね。1月2月に比べれば…

というわけで、12月のログインボーナス、こと、アドベントカレンダーを用意しました。


ええ、今年もリンツです。
チョコ以外も考えたのですが、テンションを上げるためのアドベントカレンダーなので、
毎日一万円札が出てくるアドベントカレンダーでもない限り、チョコがいいかなと。
確かメンタル的にもチョコを食べると幸福度が上がるとかあったよな。

ミニツリーを飾り、リンツ靴下も用意して、クリスマスの準備を整えていますが
靴下の中身が空っぽなので、スパイスクッキーでも焼いて詰めようかしら。
あとシュトレンも焼かないといけないし、できれば、クリスマスドーナツも食べたいし
…などと考えているだけでしんどさもマシになると言うものです。

でも、そうじゃないとやっていけないんですよ。
薄暗くて寒くて仕事がいろいろ降ってくる年末を。
しかも「今年中にできますか」とかギリギリになって言われる恒例の年末を。やり過ごすために!
仕事が終わったらジンジャークッキーが靴下の中で待っている。
薄暗いけれど朝起きればチョコレートがひとつぶ食べられる。
そんなささやかな楽しみを作って乗り越えていくしかないです。12月。

あっという間に終わるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ