2022年11月5日土曜日

美味しい肉まんを買いに行くだけの話

少し前、蓬莱の豚まんを買ってきた私。
その時の感想に、「蓬莱が飛び抜けて美味しいか?」などと書いておりました。
別に嘘を書いたつもりはなく、その時確かにそう思っていたんですよ。

で、また肉まんが食べたいなと思い、美味しいと噂のお店で肉まんを買ってきたわけですが
…………あれ?と思いまして。


えー…今ここで、あの時の発言を訂正したいと思います。
蓬莱の豚まんは他の肉まんよりちょっと美味しいと思います。

とはいえ都内は蓬莱の豚まん気軽に買えませんので、別の美味しいと噂の肉まんを求めて
あとピクミンを求めて、都内を彷徨ってきました。
本日買ってきたのは維新號さんの肉まんとちまき。



こちらは、私が今まで食べてきた肉まんと結構違う味わいでした。
てりやきっぽい?少し甘めの醤油ダレのように感じました。
こういうのもあるのか状態ですよ。こういうのもあるのか。
お肉はぷりっぷりで、生姜が時々食感のアクセントになっています。

肉まんが好きと言いながら、私はまだ肉まんのなんたるかを分かっていなかった…
来年の目標、肉まん屋めぐりにしようかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ