2022年9月17日土曜日

蓬莱の豚まんが食べたくて

そのお名前は何度か耳にしていたものの、一度も食べたことが無かった蓬莱の豚まん、
今、東京で買えるらしいので…でもすごい行列で整理券とか配ってるようなんですが
並んで買ってきました。
販売場所が上野だったので、まあ上野なら待機の間上野公園を周回してピクミンを育てられるなと思ったので。
公式サイトを見たら「開店前にはここから並んでね」という案内がありましたので、すなわち開店前から並べという指示でしょう。
というわけで、到着時刻およそ9時15分。その時点でなかなかの行列。
整理券を貰ってとっとと離脱するつもりだったのですが、15分ほど待ったところで
なぜか店内に入れる事に。

が、
「店内に入ったら出られませんので」
と言われてしまい、上野公園ピク活の予定が崩れてしまいました。
でも催事がひと足お先に見れたのでラッキー。
そして私は見逃しませんでした。
いわて銀河プラザが催事に来ていた事を…!!

これはかもめの玉子リベンジですね。
期間限定なのか、りんご味とぶどう味が登場してて
悩んだ末にぶどう味を選択。今季節ですし。



そして蓬莱の豚まんも無事GETです。

美味しそう〜


さっそく食べてみましたが、餡が多いですね!みっしり入っています。
このサービス精神に大阪を感じる…
味は……すみません、私、肉まん大好きなんですが、
こだわりの無い大好きなので、おおよそ肉まんであれば何でも美味しく感じる人のようで。
蓬莱の豚まんはもちろん美味しいのだけれど、他の肉まんも十分に美味しいので蓬莱が飛び抜けて美味しいかと言われると、肉まんはなんでも美味しいからなぁ?
みたいな感じになってしまいます。
というわけで、私が特に感じたのは餡のボリュームですかね。

今回、蓬莱の豚まんを食べられてとても満足していますが
私のようなこだわりのない人はコンビニ肉まんで十分なのだなと思い知ったかもしれない。





0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ