2022年9月19日月曜日

ただずぶ濡れになるだけの一日

朝起きて、天気予報を見ると終日曇りの予報。
でも台風が近づいて来ておりますし
今日は家でのんびりフルーツでも煮込もうかと思いましてね。
でも今家にフルーツが無いんですよ。
いちじく、いちじく買ってきましょう。いちじくのコンポートを作りたい!
パッと行ってパッと帰ってこよう。

……でも1万歩くらいは歩くか。

と、思って出かけたところ、見事に豪雨にやられました。
傘も持っていったんですけど、全く役に立たないくらいの横殴りの雨で、
背中に雨がものすごい勢いで打ち付けてくるの、初めてですよ。こんな事ある?

とりあえずカバンはガード。
お財布や紙幣が濡れたらいちじく買えなくなっちゃう。
こんな時にキャッシュレスは便利なんですけど、八百屋さんがキャッシュレスに対応していた記憶がない。
カバンだけは濡れないよう死守しなければ。

そう思ったらもう全身びしょ濡れで、頭までびしょ濡れですよ。
あまりに水浸しなので店舗に入る事はできないのではないだろうか。
諦めようと思ってたんですけど、八百屋さん、この大雨の中でも店先に商品並べてましてね。
野菜類ずぶ濡れになるんじゃないの?大丈夫?
そこだけちらっと見てきたんですが、いちじく、販売なし。

……ああ、私は一体、何のためにこんなに雨に打たれて……

というわけで、今日は何もなし。なーんにもなしです。
連休最後なのに、切ないですねー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ