2022年9月16日金曜日

異なる食感が共存しているものはおいしい

異なる食感とか、温度が共存しているもの、好きなんですよね。
カツ丼が好きなのも、サクサクとした衣なのにわりと水分多めの卵液および出汁がかかっていて
じゅわっとカリッとした食感が楽しめるのが大きい気がします。
カツカレーとかもそうね。
カツ単体でも美味しいんだけど、この異なる食感という体験は得られないんですよ。
つまり、タレ付きの揚げ物は、旨い!

本日の196カ国レシピは、唐揚げにオクラ入りトマトソースをかけた料理
ガイアナのオクラチキンです。


でもレシピをよく見たら、唐揚げにソースをかけろとは一切書かれていなくて
唐揚げを作る、オクラ入りトマトソースを作る、の2本立てで
それらをどのように食べるのかまでは書いていませんでした。
見本写真を見る限りでは別々に食べている気がする…
かけて失敗してしまったでしょうか。

いいんですよ。私はこのカリカリ唐揚げととろーりソースのハーモニーを楽しんでいるのだから。という負け惜しみ。
味はもちろん、ソースをかけても十分美味しいので
まあどちらでもいいのではと思います。思う事にします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ