2022年9月15日木曜日

混ぜ込みわかめビリヤニ風

新商品が出たら試したいという気持ちはあるんですよ。
でも売ってないんですよね。
メーカーさんだって新商品をとりあえず買って欲しいと思っているのではないでしょうか。そう思って探し続けました。

期間限定ピクミンを引っこ抜くためにひたすら歩き、ついでにスーパーに立ち寄って混ぜ込みわかめが売っていないかチェックした結果
結構な数のスーパーをはしごする事になりました。
結果、限定ピクミンの苗が手に入り、体重も落ち、混ぜ込みわかめビリヤニ味も無事ゲットです。

良いことづくめ…と言いたいところですが体脂肪率だけは頑なに落ちる気配がありません。おのれぇ…

体脂肪はおいといて。今日は混ぜ込みわかめですよ。


普通ビリヤニにはわかめ入りませんから、一体どうなっているのだと興味津々でしたが
思ったよりビリヤニのように感じました
カレーに似ているけれどカレーとはちょっと違うこの微妙なニュアンスの再現が上手。
口に入れた瞬間は絶妙に混ぜ込みわかめ味ですね。ちょっと塩気と磯の香りを感じるあの。
昔よく食べた記憶が蘇ります。
辛さは全く無し、お子様でも食べられます。個人的に少しチリ足してもいいかなと思いました。

美味しかったけれどおかわりは…どうしても全年齢向けなマイルドな味わいになるので、個人的にはもう少しスパイシーなほうがいいかな。
あとこれを食べて他のラインナップに興味が出てきたので、そっち食べたい感情のほうが強いですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ