私は恐怖でございます。
上京して都会の方々と交流した時に衝撃を受けたのが自然の解釈違いでしてね。
どうやら都会の方々は、自然というのは無条件で良いもので、いつ何時も人に優しいものだという認識をお持ちらしくビビりました。
そうか…都会には人を襲う野生動物が出没したり、成長過程で大人から教わる不文律を心得ていないと危険だったりすることが無いのだ…!と。
そんなわけで私、細切れ夏休みにより温泉に行ってきたわけですが
入浴施設まで駅から片道7kmくらいある場所でして。
只今絶賛ピクミンにてイベント中、7kmからさらに遠回りして、ハイキングコースを歩いてやろう。
なんならこのままハイキングを新たな趣味にしようかな。
などと考えていたのですが、このハイキングコースが想像の10倍は本格的な林道でしてね。
Google Mapsにも掲載されていない道なき道を歩く羽目になり、
遭難するかも。という恐怖と、イノシシに遭遇したらどうするんだという恐怖にめちゃくちゃ怯えておりました。
「出た」実績があるらしんですよ。ここ。
ハイカーの皆様は野生動物との遭遇にどう備えているのだろう?と思って帰宅後ググってみたら
「イノシシに出会ったらゆっくり逃げよう」とか言われてて
相手が停止してくれてる事前提で、それ以外はどうするのかさっぱりわかりませんでした。
無し無し、ハイキング趣味は無し。
なんとか無事に温泉に到着できました。
受付を済ませると、店員さんから「ヨガいかがですか?」とおすすめされまして。
ヨガ。
我流でやると正解が分からず、一度講師のもとでやってみたかったものの、教室に通うのはハードルが高いあのヨガ。
この温泉でできるなら、そりゃやるしかないでしょう。
ということで即参加表明。
人生初のヨガ教室に行く事になりました。
リングフィットアドベンチャーで若干心得があるものの
英雄のポーズ…片足を前に出して体勢を低く保つポーズが苦手でしてね。
補助輪取れたての自転車のように左右にふらつくんですよ。どこかの筋力が足りない。
でもまあ温泉のイベントなので、先生もおおらかで大変優しく
多少できなくても全然平気みたいなスタンスだったのでとても楽しかったです。
ヨガは本来、ポーズをキメるだけのものではなく
もっと哲学的な要素があるはずなので
もし習うならそっちがいいなと思ったりするものの
多分私の性質上、他人からそういう哲学チックなものを教えてもらっても素直に吸収できるタイプではないので
やるなら黙ってポーズキメるだけのほうがいいかな、と思ったり思わなかったり。
関節の可動域が広がりそうなので気にはなっています。
期間限定でやっても意味がないんだろうけど、ずっと続けると考えるとしんどいのよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿