2022年11月16日水曜日

嘆きのワクチンと副反応が無い話(4回目)

トーハクの国宝展に行きたいわけですよ。
そこで私、閃いてしまいまして。
ワクチンを打つ名目で半休をもぎ取り、ワクチンも打ちつつ国宝展にも行こう!と。
そんなわけで意気揚々とワクチンの接種予約をしたものの、肝心の国宝展のチケットが全く取れず、
ワクチンだけ打ってきました。

どうしてこうなった。
どうして!こうなった!!

というわけで嘆きのワクチンですよ。
私、過去3回はモデルナだったのですが4回目はファイザーを選択できました。
どうせワクチンを打つなら両方打ちたいと思っていたのでちょうど良かった。
そんな感覚でワクチンを打つのは私だけのような気がしますが
両方自分で試してみない事にはどっちが良いか分からないですし?

それにしても、巷ではグリフォンとかケルベロスとか、厨二病的な名前の変異種が登場したというのに
私ときたら今更オミクロンワクチンですよ。
遅かったんじゃないのか?今更感があるんじゃないのか?
と、ちょっと葛藤していたのですが
接種会場に行ったら、係の人から「今回打たれるワクチンは、最新型ですよ!」というお声がけをいただきました。
手遅れではなかった模様。

喜んでいたら接種前にテストがありましてね。
「じゃあ今から何のワクチンを打つのか言ってください」
って言われたんですよ。
え、過去そんな事言われた事ないので、何も調べずに打ちに来てますよ。私、何を打つの??
ファイザーの…ファイザーの…最新の…オミクロンの…
などと意味不明の事を口走っていたのですが、これでもOKをいただけました。
半分くらい失笑でしたが。
アラフォーにもなってこんなお目溢ししてもらう事態になんかなりたくなかった。

で、ファイザーを打ったわけですが
ファイザー。らくちん。…あ、もちろん個人の感想ですくれぐれも。

腕の痛さが全然違う。
モデルナは打った瞬間から異物感があり、2時間〜4時間くらいで痛みが出て、痛くて夜眠れず翌日きっちり発熱でしたが
ファイザーちょっとしか痛くない。接種した日の夜、眠れる!
熱も出ないし頭痛もない!
ええ…こんなに違うの…ちょっとドン引きするレベルで楽ですよ。
過去に上司から「そんなに副反応出るの?」と疑いの目で見られてムカついてましたが
これは確かに「そんなに副反応出るの?」だわ。

あまりに副反応が出ないので、生理食塩水を打たれたのではと疑いたくなるレベル。

やっぱり両方打たないと分からない事もありますね。
まあ両方打ったところで、1回目がファイザーだったらまた違ったかもしれないので
すべてが分かったわけではないですけどね。
今までの副反応は何だったのか、最初からファイザーにしておけばよかったんじゃないかとか、思考がぐるぐるしております。
今さらそう考えても意味はないんだけど。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ