2022年10月15日土曜日

バナナを買い、KFC辛口チキンフィレバーガーを食べる

今年はコロナで中断されていたイベントが色々復活しているようです。今日も、インドのディワリを祝うイベントが3年ぶりに開催されているので、半月前から行く気満々だったのですが
改めて考えると私が買いたいものは多分イベントじゃなくて店舗のほうにあるなと思いましたので、横浜ではなく都内の店舗に行く事にしました。

今日の狙いはこれです。以前に南米マーケットで買えなかった
調理用バナナ!



結局、南米ではなくインド食材店で購入となりました。
青唐辛子もここだと大量に売ってるんですよね…冷凍できるかなー、買おうかなー…と、悩んだものの、今冷凍庫パンパンだし、しばらく使わないかと思ってまた後日。
近々ディワリなのでまたインド食材店行く予定ですし、機会があればその時に。
というか、冷凍庫の中身を減らそう。難しいけど。

そしてこちら今日のごはん。新発売の辛口チキンフィレサン…バーガーです。


それまで「サンド」という呼び名だったケンタッキーのハンバーガー類が、新たに「バーガー」になり、それに合わせて登場した新商品。
まあレジで思いっきり「辛口チキンフィレサンド」と注文してしまいましたね。
なお、店員さんも「辛口チキンフィレサンド」って言ってました。
新商品なのになぜバーガーと呼べないのか。
それはもう、口がもう「フィレサンド」とセットで言うようになってしまっているので
今からバーガーに治すのはちょっと苦労しそうです。

味は案外辛いですね。
激辛と言うほどではないですし、辛さはチキンではなくソースにあるので、食べ方によるところも大きそうですが
ソースは、舌がピリピリする辛さを感じます。
チキンと一緒に食べるとそこまででもないかも?
前に食べたレッドホットナゲットよりちょい辛いか…いや同じか?くらいかしら。
でもこれ美味しいですね〜
私、サンド…バーガーは和風チキンカツサンド…バーガー派でしたが
今後は迷いそうです。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ