2022年10月17日月曜日

芋と果物とココナツミルクと私

本日の196カ国レシピ、サツマイモとバナナをココナツミルクで煮込んだ
セーシェルのラドーブになります。
さつまいもをココナツミルクで煮るというと、以前に酷い写真を撮った悲しみの196カ国レシピを思い出してしまいますが…その説は本当に申し訳ありませんと言いたいです。

今回は里芋がない…じゃなくてバナナが入っているし温かいので、いけるんじゃないでしょうか。
というわけでこちら。



味付けも何もなしなんですけど、蜂蜜とかお砂糖とか入れたくなる感じですね。絶対蜂蜜入ってたらおいしいだろうなぁ。
なお、レシピのひとことコメントによると朝食メニューとしてオススメとのこと。
煮込むことで温まったバナナがほんのりお腹を温めてくれるし、サツマイモの腹持ちの良さもあり、めちゃくちゃ納得です。

なおこの温かい状態のバナナ、通称ホットバナナは美容と健康に良いというもっぱらの噂です。
まあいろんな食材が同じような事を言われてはおりますが
とはいえ、通常常温で食べるバナナを温める事により、お腹が温まるのは事実なので
シナモンを振って食べるとホカホカしそうです。
これから冬に向けて、バナナは加熱ですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ