2022年10月18日火曜日

アヲハタの新作ジャムが食べたい

少し前、アヲハタさんから新作ジャムが登場したんですよ。私、混ぜ込みわかめと一緒にこれも探し回ったんですが、全然見つからなくて。
どうしても食べたかったので通販しました。
スプーンフリー3種、そして焼いて香りたつ〇〇バターシリーズ3種です。



ジャムはいちど開封すると賞味期限との戦い。
一度に開封するのは大変贅沢なのですが、今回、どうしても気になったので
やってしまいました。一度に開封。
そして一度に焼いて食べます。

もともとアヲハタさんでは、レモンバター…つまり、レモンカード、オレンジカードは発売されていたのですが、
昨今のいちごバターの人気の高まりを受けての商品刷新でしょうか。
レモンカードは、焼いたら香りがするイメージは無いので、全く新しいコンセプトの商品のように思えます。

ちょっと焼かずにそのまま食べてみる。
以下、個人の感想ですと付け加えておきますが
オレンジうっっっっっっま!!!!
アヲハタさんのオレンジマーマレードは苦味が少なくスッキリとした味わいですが、焼いて香り立つオレンジは爽やかさよりも甘さのほうが印象に残りました。
バターが入ることで特にまろやかさが加わり、ネーブルオレンジを食べているかのよう。私これ単体をおやつにしてもいい。

3種類とも、バターはたっぷり…というわけではなく、
おそらく焼かずにそのままジャムとしても運用できるほどではないかと。

焼いてみたらこんな感じ。


香り立つ、というほど香りが際立っているようには思えませんでしたが
定番ジャムよりもパンがじゅわっとジューシーになりました。
以下、個人の感想ですと付け加えておきますが
バター付きパンに一番合うジャムはやはりオレンジ!オレンジマーマレード!
オレンジがバターの香りを引き立てて、ほんのりと感じる塩気がオレンジの甘さを強調する、このシナジーが最大になるのがオレンジマーマレード。
繰り返しますが個人の感想です。

という感じで、私がオレンジ贔屓なのでどうしてもオレンジの評価が突き抜けてしまうのですが
もちろん他の2つも美味しかったです。りんごのほうも、まろやかな味わいがしました。

ヨーグルトやクリームチーズと混ぜても美味しそうなので、ぜひ普通にスーパーで売られて欲しいものです。
スーパーでお客さまの声出しちゃおうかしら。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ